野に居るべし

ほぼメモ帳

2022/10/31 AM

余計な一言を付けてくる人のうざさ。

これはかなり大きいけど、気にしない人は気にしないのだろう。

在宅でずっと一人で誰とも声を交わさず黙々と仕事をしていて、たまに意味不明なことを関係者の人からチャットで言われたりすると、非常に悶々とした気持ちになる。

誰にもこの悔しさを共有できず、独り言でふざけんなとかは言ってみるものの、全然気分が晴れない。

世界に自分だけしか味方がいない状態で、週の初めから変なことを言われて少し嫌な気持ちになって、感情を整理する意味でも言葉にしてみようと思った。

やはり気分が悪い。書いていてもそう思う。

こういう気分が悪くなることを人に言っても何も思わない人、何も言われたとも思わない人が生きやすいんだろうなとは思うし、生きにくいなあと思う。

少し休憩時間に気持ちを整理して、このむなしさを力に変換して、ぱっと1日を終えたい。

週の初めから、こんなしょぼい仕事をしてる自分が少しまた嫌になった。

気持ちを切り替えるためにもお茶でも飲もうかな。