野に居るべし

ほぼメモ帳

今日やったこと

まずは髪を切りに行きました。

4月から毎月、近くの理容室に切りに行っています。

1,300円で丁寧に切ってもらえます。

美容室も探しつつってかんじですが、髪質が悪いので、美容室に行ったところでなので、今のところは体を絞って雰囲気をよくしていこうと思っています。

 

髪を切った後は、食材を買いにスーパーによりました。

明日からまた仕事が始まり、できるだけ自炊をして過ごしていこうと思っています。

たまねぎ、豚肉、もやし、みりん、卵などなどを買いました。

これでできる料理ってまあそんなに多くはないと思いますが、適当に焼いたりして食べていこうと思います。

 

マンションに帰ってからはアマゾンで買った荷物が届きました。

クッション代わりの紙がものすごい量入っていて、小学校の文化祭の飾りつけでも始めれるレベルの紙を手に入れました。

しかし、使い道がないので、イスに座った時の足置きに紙を使っています。

そのうち捨てます。

 

あと、家の掃除をしました。

といっても、掃除をする準備をしただけで、床のものを上にあげてスペースを空けて、あとはDIKEのロボット掃除機にやってもらいました。

終わった後のホコリの量がものすごくて、やらなかったらそのうち病気になってたと思います。

 

そして久しぶりに家トレをしました。

体幹 30 × 2

腕立て 60回

その他プランクなど腹筋に効きそうな系をちらほら

youtu.be

この動画を観ながらやってみましたが、すごくきついです。

運動不足を最大限痛感しました。

元運動部とは信じられないほどすぐヘタってしまいます。

同期では筋トレ好きな人がいて、ジムに行ってる人とかいるんですが、腕の筋肉がとてもついていて、女子に(≧∇≦)されてたので、ちょっとだけ「・・・いいな」

と思ったのと、この1年で5キロ以上体重が増えたので、絞りたいなと思いました。

しかし今のままの筋トレだと、何も絞れないどころか、ちょっといい運動したなって気になってご飯を美味しく食べるってことになりかねないので、もっとシビアに習慣づけてやっていきたいと思います。

ジムに行くこともちょっと考えていますが、貯める必要もあるので、できるだけ家でやろうと思います。