野に居るべし

ほぼメモ帳

エッセンシャルオイルを使ってみて

皆さんこんにちは。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんはちゃんと眠れていますか?

 

私は最近、キャンプがあったり、研究の課題があったりと、遅い時間に布団に入ることが多くなってきていて、生活のバランスが崩れてきていました。

 

しかし、遅く寝た時のほうがなんか強制的に深い眠りにつけているような気がします。

 

まああんまり体にはよくないんでしょうが。。。

 

そんなところで、深い眠りについて体の調子を整えたいと思い、エッシェンシャルオイルなるものをちょいと使ってみました。

 

http://amzn.to/2vzX9lQ

 

これなんですけど、ラベンダーの香りを今回使ってみました。

 

そして、実際に使用した感想なんですけど、効果は

 

 

よくわかんないです。

 

はい、個人の感想だとか何とかなんですけど、正直わかりません。

 

私は香水とか、あんまり好きじゃないんで、そういう意味ではこの香りは別に臭いとか嫌いだとかは感じない香りです。

 

最初は容量少ない!! と思うかもしれませんが、実際に使う量は一回に数滴程度なので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

 

どんな手を使ってでも眠りたい!!  とかいう人は、試しに使ってみてはいかがでしょうか と言っておきます。