野に居るべし

ほぼメモ帳

大学生活最後の夏休み残り数週間に。

大学生活最後の夏休みも残り少なくなってきました。

 

 

そんな中、現在筑波大学で開催中のIVRCにいってきました。

 

IVRCとは。

International collegiate Virtual Reality Contest

 

のことで、学生チームがVR作品を出展し行われるコンテストのことです。

 

私の研究室でも後輩が出展するので、ちょっと行ってみました。

 

 

プライバシーとかの問題もあるので、写真はないのですが、他大学の作品をたくさん見ることができました。

 

これだけ集まると、ジャンルが違う作品があって面白いなと感じます。

 

今日は審査があり、本選に出場するチームの発表がありました。

 

予選通過チームは、10月に行われる本選に出場します。

 

近場の人は明日も作品を体験できる機会があるので、行ってみてはいかがでしょうか。

 

私はもう既に大学に帰ってきているため、もういけません。。。

 

来年は仕事してても休みを取って体験したいなあ。