野に居るべし

ほぼメモ帳

自分の趣味趣向が変わってきた・・・

みなさんこんにちは。

 

最近自分の中でちょっとした変化が起こっているのではないかと感じています。

 

変化といっても、成長! とか 進歩! とか言ったことではなく、趣味や趣向といった個人的な変化です。

 

例えばアニメ

 

前からアニメは好きな方だったのですが、最近になってアニメの観方が少し変わってきたなあと感じます。

 

中学生のころとかはBLEACHとか「かっこいい~」ものが好きでした。

 

最近は、面白い本を読み終わった時に感じる余韻みたいなものを、アニメにも求めている気がします。

 

作品として面白さを求めるのは、本でもアニメでも変わらないとは思うのですが、最近なんかノスタルジーを求めてます。

 

 

あと、以前よりも目で見えない部分の要素に注目するようになってきたと感じます。

 

それはキャラクターの声であったり、使う言葉といった部分です。

 

なんか変な気分になるのですが、あんまりハマりすぎない程度にとどまってくれるといいなあと思います。