野に居るべし

ほぼメモ帳

たぶんどこかに使える「いらすとや」のイラスト例

みなさんこんにちは。

 

もう12月ですね。

 

12月といえば、クリ。。。

 

いえいえ、発表会シーズンではないでしょうか?

 

何かしらの発表会とかがあると思います。この寒い季節には。

 

そして、パワーポイントといえばいらすとやの画像を使う人も結構いると思います。

 

私はあんまり使いませんが。

 

ですが今回、いらすとやを見ていて、どこに使うのか使いどころが分からないイラストを見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

 

①ウルトラブンブクのイラスト

f:id:rukae:20171210223203p:plain

ウニの仲間、ウルトラブンブクのイラストだそうです。

 

本物はこちら。

ウルトラブンブク : こんなのいるの!?もこもこふさふさアニマル♪ - NAVER まとめ

 

 

ウェツリコラのイラスト

f:id:rukae:20171210223339p:plain

カンブリア紀の古代生物、ウェツリコラのイラスト。

ウェツリコラ : 実在した奇妙な古代生物!!! - NAVER まとめ

 

 

カンブロパキコーペのイラスト

f:id:rukae:20171210223611p:plain

こちらもカンブリア紀の生物。

なんかデオキシスみたい。

カンブロパキコーペ・川崎悟司イラスト集

 

 

シダズーンのイラスト

f:id:rukae:20171210223751p:plain

こちらもカンブリア紀の生物。

古代生物特集とか、そういう研究家の発表会では使えるね。。。

シダズーンとは (シダズーンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

フラットウッズモンスターのイラスト

f:id:rukae:20171210223932p:plain

アメリカで発見されたという空想の宇宙人、フラットウッズモンスター。

うん、まじめな発表で使う機会はない。

 

 

ユムシのイラスト

f:id:rukae:20171210224058p:plain

決してあれではありませんよ?

 

全くあれではないですよ?

 

これはユムシという、釣り餌につかわれる生物のようです。

 

珍味として食べられることもあります。

 

剛毛と、口があるらしいです。生物なので当たり前か。でもそれってまるで。。。

【閲覧注意】どう見てもアレ 「ユムシ」と呼ばれる謎のキモカワ生物 - NAVER まとめ

 

レンズ沼のイラスト

f:id:rukae:20171210224406p:plain

一眼レフのレンズを買い続ける沼にはまってしまった人のイラストだそうです。

 

うーーーん 汎用性はないけど、イカシテル~。

 

他にもいろんな沼がありそうですね。

 

 

以上、いらすとやのイラスト紹介でした。

 

f:id:rukae:20171210224629p:plain