野に居るべし

ほぼメモ帳

「エブリデイ」(字幕版)

主人公の「リアノン」と幽体「A」の恋愛もの。

 

最近なんで恋愛ものばっか見てるんだろ。

ほんとに興味ないのに、疲れてるからかな。

 

幽体「A」は、毎朝違う人間になって目覚める。

自分の乗り移った人間を、インスタグラムの専用アカウントに記録している。

ここがまず今風だなって、感心しました。

幽霊もインスタグラムのアカウント作成して、データを残せる時代になってるんですね。

解釈が間違ってるかもしれないけど、この幽体「A」は、元は人間だったとかじゃなくて、最初から幽体として生まれてるっていう設定がなんか不思議だなって個人的に思った。

「6歳くらいのときに周りの人と違うことに気付いた。」的な会話があったから、最初から幽体として生まれ、毎日違う人間に乗り移り、それが普通だと思っていた。

しかも、乗り移りながらも年は重ねて言ってて、同じ年齢の人に乗り移るっていう設定。

この映画をみて、違う姿形の人間でも、中身がおんなじってどんな気持ちなんだろうって思った。すごい浅はかな考え。

 

www.amazon.co.jp