野に居るべし

ほぼメモ帳

考えないでやる

色々考えようとすると、考えるだけで満足して、何もやらなくなったり、やらない理由を探してしまうことが多い。

 

とりあえず大学院にメールを送って、訪問日程を調整してもらったので、その日程に合わせて、移動手段を調べて予約した。

1日だけ有給休暇使っていくつもりだけど、まだ申請できてないから、次の出社時に速攻で申請する。

この休暇中、体自体はゆっくり休めてるはずだけど、色んな考えが行ったり来たりしてる。

ただ、それには正解なんてなくて。今まで正解がないことでずっと迷って、勝手に悩んでたんだなということは分かった。

これだけでもまずは一歩。

できない理由を探すひまを与えず、考えないようにしていく。