野に居るべし

ほぼメモ帳

自分の言いたいことを言うための理由を探してるだけ。

最近のYoutuberの問題とか、それを本人に気にすらなって応援するメッセージや、皮肉るメッセージ。

 

正しいことは何もわからないけど、どっちも自分の言いたいことが先にあって、そのために色んな考えを引用してる。

 

 

ナルトやワンピースがでてきたり、どっちもこっちもその一部分を引っ張ってきて、自分の言いたいことに貼り付けて強化しようとする。

 

 

ただ、そういう考えでいいと思う。自分のやりたいこととかがあって、それをやらないという人は、やったらどういう悪いことが起こるかとかのネガティヴな面にとても不安を抱く。

 

世の中には色んな考え方が飛び回ってる中で、やりたいことをやらないための不安ばかりを引っ張ってきちゃう。

 

やりたいことがあるなら、言いたいことがあるなら、自分がそう行動できるような根拠を引っ張ってくるっていうのはアリなことだと思う。

 

まあただ、自分と他人の問題は区別する必要があって、他人の事にまでそれをする必要はないんじゃないかと感じる。