野に居るべし

ほぼメモ帳

同じ人になることはできないけど、今より少し感じ良い自分にはなれる。

あの人になることはできない。

 

クラスにいて、イケメンでスポーツができるあの人になることはできない。

 

けど、今の自分でかつ、身長は変わらないけれど、少し勉強ができて、少し清潔感があって、少し筋肉があってシャープで、そういう自分になることができる。

 

 

骨格とか、そういうことは整形しない限り変えられないかもしれないけれど、変えられる部分というのはたくさんある。

 

ただ、それを変えるためには大変な労力が必要で、意志力が必要とか、そういうレベルでも続けることはできないと思う。

 

変えたいと思ったら、そのためにできる行動を少しづつ習慣化していくことが必要だと思う。

 

変えられないのは自分に意志力がないとか、だらしないってだけじゃなくて、続けるってのはそれだけ難しいこと。

 

習慣化するってだけで、だいぶ楽にならないかなと思う。