野に居るべし

ほぼメモ帳

まったり。

みなさんこんばんわ。

 

今日は休日でした。だから家でだらーだらしていました。

 

お仕事だった人は本当にお疲れ様です。家でゆっくり休んで疲れを癒してください。

 

最近いろんな本を読んでいて、今まで自分の頭の中になかった考えを発見できて、少し意味のあるものだなと感じ始めています。

 

しかし、本を読んでいるだけではやはり変わりませんね。

 

大事なのは、そこから得た教訓を実際にどう生活におとしていくか。

 

それが私の今の課題です。

 

ところで、その本を読んでいてそこら辺のほんとは違うなと感じた本がありました。

 

リンクを張っておきます。

 

好奇心を“天職

好奇心を“天職"に変える空想教室

 

 これを読んで、この年齢で使える言葉がないなと改めて感じるのですが、

 

すごいな とおもいました。

 

みなさんもぜひ読んでみてください。きっと何かを感じることができると思います。