野に居るべし

ほぼメモ帳

何となくWordPressでブログを書いた

みなさんこんにちは。

 

はてな以外でブログというものを書いてみたいなと思って、今回無料のレンタルサーバーというものを契約してみました。

 

契約というより、本当無料なので、アカウント登録みたいな感じですぐ終わります。

 

ディスクの容量とかはあんまり見てなかったけど、1GBと書いてありました。

 

まあ、ためしにって思ったので、できればいいナみたいな感じでやりました。

 

利用したサーバーはここです。

www.xdomain.ne.jp

 

ものの数分でできました。

 

 

そして、今回試しに作ったブログがこちらです。

 

今を生きる男子学生の日記 | I use this blog like a memo.

 

テーマとかいろいろ選択できて、なんか違うゲームハードを買った感覚です。

 

今回はこんな感じでお試しでやってみました。