野に居るべし

ほぼメモ帳

「utau」を使って歌わせてみました。

皆さんこんにちは。

 

最近、音楽に興味がとてもあって、自分で作ってみたい欲がでてきたので、いろいろソフトを試してみようと思い「utau」をちょこっと使ってみました。

音の打ち込み自体は「Domino」とか別のソフトの方が簡単らしいんですけど、今回は短めのやつだったので、utauで完結させました。

最後に調音のところは「おま☆かせ」を使用して、いい感じにビブラートとかがかかってて、自分でこうやって作れるのは面白いなと思いました。

有料のソフトとかもほしいけど、こういう優秀なフリーソフトでまず楽しみながらいろいろ作りたいなと思いました。

 

作った曲自体はただ痛いだけですが、作れたことだけでいいのでまったく気にしていません。

モデリングとか、作曲とか、最近はものつくりがとてもやりたくて、仕事でできない分こういった自分の時間を割いてやりまくってます。

もっともっと作りたい。