野に居るべし

ほぼメモ帳

あー、はいはいそういう感じね。

会社の忘年会。

新人は余興をすることになっています。

いや、することになっていますっていう前提がなんだよ。

って気持ちは抑えて、練習をしていたんですけど、

新人で集まりがあり、余興を変更する流れとなりました。

元々はダンスしようということで、その練習を始めていたんですが、

まあ、変更となりました。

新人は複数人いて、それぞれが「じゃあ、○○〜しよう」とか、女子はまとまって〜やってよー

とかいう流れで、余興のネタを決めていき、

案の定私一人残りました。

 

あー、はいはい。

そういう感じですね。

まあキャラ的にも、私はそういうこと絶対やらないので、ウケを狙えるってのに悪意はないでしょう。

 

あーはいはい。

そういう感じですよね。

 

1人で変な雰囲気になるネタをやって。

あー、この気持ちがすっとなるくらいに汚い言葉を吐き出したいけど、

そんな強い言葉もでてこねえ

「○○君は何する?」

「あれやったら絶対うけるよ笑」

 

そういえば、小学生の時に、運動会の出し物するってときに、最初の掛け声でアントニオ猪木のモノマネをしました。というか、させられました。雰囲気に。

 

 

 

ああ、何か。

くそだな。

クソって言葉しか出てこない自分も。

ああ。

働く気満々で、会社に入ったつもりだった。

入って1,2ヶ月までは。

ああ、くそ。

何でこううまくいかない。

周囲の人間だったらつまずかない所で変なふうにつまずいて、変に悩んで、自分から遠ざかろうとしてる。

あーくそまたか。

こうやって自分で自分を変に追い詰める。

そしてまた輪の外にでる。

入り込める輪なんてどこにもない、そんな気がしてしまう。

ああ、

こうやって死にたくなるんだな。