野に居るべし

ほぼメモ帳

2022/11/02

祝日前の一日。

昨日セントジョーンズワートを飲んだからか、今日は結構眠りが深かった気がする。

効果が出るまではまだまだだと思うから、おそらくプラセボだとは思う。

1日中昨日よりはぼーっとしていた気がする。

昼休みの間に掃除機をかけて、布団を干して、ってことができたからそれはよかった。

終業間際に作業が振られて、送ったメッセージを後から見返してみたら久々に少しだけミスってほどでもないけど、余計な数字を入れてしまってた。

まあほんとに影響はないけど。

ただ、相手方はそれをなんかつっこみたかったみたいで、余計なメッセージが帰ってきたところを見ると、こっちのミスの揚げ足を取りたかったんだなと思った。

分からないけど、そんな感じがした、考えすぎかもしれない。

ただ嫌な気分にはなった。

あと、珍しくこんなミスをしたのも、良くも悪くもぼーっとしていたことかもしれない。

2年前も年末ぼーっとしていてやらかしたことがあったので、ぼーっとするのもメリハリをつけないとな。

 

とはいえ、終業間際に嫌な気分になっちゃった。

普段から周りのミスに対応するという仕事をしているから自分のミスがあるとたまーに槍玉に挙げられることがある。

自分は今の仕事を仕事と思っていなくて、単なる作業でしかないと思ってるし、それだけの給料しかもらえてないと思ってる。

ただ、やれることはちゃんとやってるつもりで、それでもヒューマンエラーはゼロにはできない。

そのうえで文句を言われるようなことがあるんだけど、そういう時に萎えてしまうこともある。

考え方、気の持ちようではあるけど、小さなことをいちいち後まで引きずりたくないな。

とりあえず、嫌なことは自分の中ではミュート・ブロックしとこう。