野に居るべし

ほぼメモ帳

たぶん、すぐにいなくなる。

人との交流がほとんどないので、自分以外にこんな哀れなケースを聞き及ばない。

 

レールから外れ、脱線して、次の目標へのレールも脱線して、会社に入ったけれど、怪しい臭いがしてきた。

 

どんなところでもあるあるなのだろうけど、人売りがすべてになっている。

 

会社ってこんなもんだろうし、働くことはこんなものだろう。

 

利潤を追求するのが会社だから、利益が一番なのは当たり前。

 

おそらく違法だけど業界では仕方なくあるあるなのだろうということを自分も

体験した。

 

そういう実態ということを知らずに入社を決めたのは、相変わらずの自分の考えなさだった。

 

暴力を受けたり、明らかに暴言を吐かれたりといったことはないが、?と思うことが数日だけでもたくさんある。

 

自分の世間知らず、考え無しさをいつでも感じる。

 

ここ数年はこれで何回も自爆してるし、私のことを知っている人がいたらどれだけ哀れに思うだろう。

 

ここまで崩れると本当にわからなくなる。

 

誰かに具体的に説明できるわけではないし、ここまで崩れたことがない人からしたらただ異常なだけで、説明とかはそもそも関係ないのだろう。

 

深夜テンションとか、最初だから慣れてないだけとか、恐らくそのレベルではないというのは分かる。

 

入った瞬間、入社する直前からの違和感が初日で爆発してた。

 

もうどうしようもないなと思う。

 

たぶん、ここからはすぐにいなくなる。