野に居るべし

ほぼメモ帳

それから

辞める時にもうこの業界には来ない方がいいよとか色々なんか言われたので一時的に非公開にしていました。

 

完全に無職になって1か月。

 

アルバイトを探して応募するも決まらない。

 

応募者が殺到してすでに終わってたり、面接に行って感触もよかったのに落ちていたものもある。

 

焦ってところかまわず応募しているが、そもそもバイトの募集があんまりない気がする。

 

派遣にも登録に行ったけれど、特にすぐにできそうなものはない。

 

今月お金が入ってこなくても生きてはいけるが、アルバイトを始められないとなると詰む。

 

思考がぐるぐるする。

 

どうしてすぐに何でも辞めてしまうのか。

 

もう少し我慢できなかったか。

 

でも、辞めて間違っているとも思わない。

 

でもそれだと生きてはいけない。

 

とりあえず自暴自棄になって、吐きそうだし、何回も楽に死ねる方法で検索をかけるようになった。

 

最近どうして楽に死ねる方法がそもそも制度としてなかったり薬としてないのかと思った。

 

自分で工夫して死のうとして死ねなかった時のリスクは大きすぎるし、痛みを伴う。

 

楽に死ねる薬がドラッグストアで売っていたら買って飲んでいた。

 

世界が爆破できるスイッチをもし持っていたら間違いなく押していた。

 

この社会に適合できない私は完全に社会不適合者だ。

 

と同時にやっぱりおかしいだろと思う。

 

でもそんなこと言っていてもどうにもならない。

 

どうしようもできない。

 

一人死んだくらいで何も変わることはない。

 

どうしようもないことばかり頭の中でぐちゃぐちゃ動いてる。